鹿野道彦 今日の主張

 ◎ジーコJAPAN初戦白星で飾れず…。


サッカー・ドイツW杯の初戦で日本代表は豪州代表と対戦し逆転負けを喫した。

大事な先制点を奪ってからの試合展開は日本ペースの流れで「勝ちはいただき!!」と思っておっただけに誠に残念!魔の時間であった残り9分をカットしたい気持ちだ。

得点チャンスも何度かある中で、2点目のゴールさえ奪えていたら勝利は決定的であったのにと思うが、勝負の世界に「…たら」はもちろん通用しない。

でも、これで終わったわけではでない。クロアチアとブラジルに勝てばいいんだ。ため息をつくことも、うなだれて悲観することも止め、18日のクロアチア戦では勝利を信じ、この願いが通じるよう、ひたすら祈り続けながらまた応援していきたい。

頑張れ!ジーコJAPAN!

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ