鹿野道彦 今日の主張

 ◎お魚大使就任式 2011.2.21

お魚大使 さかなクンに「クニマス」の手書きの絵をいただきました。すばらしい作品です

21日、「さかなクン」を農林水産省に招き、「お魚大使」に任命させていただいた。
お魚は、国民にとって大事なタンパク源。その資源を守り、きちんと管理していくことが大事である。

「さかなクン」は、お魚に対する知識や観察力、そして表現力がすばらしく、先般は、絶滅といわれていた「クニマス」の発見にも貢献した。また、若い方から高齢の方まで国民の皆さんに親しまれている。

こうした実績のある「さかなクン」に、様々な場面で「お魚」が大事だということを、多くの国民の皆さんに知らせてもらいたい、情報発信をしていただきたいとの思いで、任命させていただいた次第である。

「おさかなクン」の「お魚大使」としての今後の活躍に期待したい。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=srUQbKLd7cs

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ