鹿野道彦 今日の主張

 ◎避難場所訪問 2011.4.3

避難している妊婦の方とお話をしました。丈夫なお子さんを産んでくださいね。 配送センターで知事とともに現状を拝見しました。自衛隊の皆さん、隊友会の皆さん、民間企業の皆さん、ありがとうございます。

3日、山形市の福島県から避難した人々を受け入れていただいている、「協同の杜」を訪れ、避難されている方々のご要望をお聞きし、激励させていただいた。

その後は、天童市にある被災地への救援物資の配送センターになっている県営体育館にも足を運んだ。山形県知事にもご同行いただき、直接県民が要請されていることも伺うことができた。

何といっても山形県民の皆様には心から感謝申し上げなければならない。被災地の方々を温かく受け入れていただいていることは、本当に有難いことである。当然のことながら県民の要望には、しっかりと応えてまいりたい。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ