鹿野道彦 今日の主張

 ◎さかなクンが立ち寄ってくださいました 2011.7.5

大臣室に立ち寄っていただきました お魚大使として農林水産省の広報誌などでも活躍していただいております お魚大使にいただいたクニマスの絵も大臣室に掲げさせていただいております

5日、「さかなクン」がお越しになられた。

「さかなクン」には、2月21日に「お魚大使」になっていただいたが、本日は、省内で開催されている「消費者の部屋」の特別展示「『三陸海の幸』を知ろう!」で、被災地の方々に向けた応援メッセージを頂くためにお越しいただいたが、大臣室にも立ち寄っていただいた。
 http://kanomichihiko.blog73.fc2.com/blog-date-20110221.html (過去ブログ)
 http://www.youtube.com/watch?v=srUQbKLd7cs (お魚大使任命式等動画)
 http://www.maff.go.jp/j/p_gal/p_sec/110705.html (「三陸海の幸」を知ろう!」)

「さかなクン」は、「お魚大使」として、Food Action Nippon等の活動に積極的に参加していただき、お魚の普及に努めていただいている。

また、大震災に当たっては、有楽町などでの漁業者支援のための募金活動や三陸の被災地訪問、埼玉県加須市の避難所訪問などで子供たちを激励するなどの活動をしていただいた。

本日は、「お魚大使として引き続き頑張ります!」とのお言葉をいただいた。これからも、お魚大使として、ますますの活躍をお願いしたい。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ